FireFox 20.0.1 バージョンアップで、右クリックメニューがエラー?

先日のFireFox 20.0.1 バージョンアップで、右クリックメニューがエラー? 変なメニュー表示になってしまいました。アドオンを調べてみたところ、「Firebug 1.10.4」を無効化すると、正常な右クリックメニュー表示に戻りました

 

2013-04-24-firefox-bug-img

FireFox 20.0.1 バージョンアップで、右クリックメニューが変なメニュー表示に

 

FireFoxの自動更新で「20.0.1」にバージョンアップしたら、右クリックメニューが変になりました。メニュー項目が増えたほか、「リンクを新しいウインドウで開く」など一部メニューが機能しなくなった、という。

 

そこでアドオンとの競合トラブルを疑い、「ヘルプ」→「アドオンを無効にして再起動」を試してみると、トラブルが解消。そのあと、アドオンをひとつひとつ無効化して調べてみたところ、ウチの環境では「Firebug 1.10.4」がトラブルの原因だとわかりました。「Firebug 1.10.4」を無効化すると、右クリックメニューが正常に戻りました。

 

2013-04-24-firefox-adon-img

アドオン欄の「Firebug 1.10.4」

 

まあそのうち、FireFox あるいは Firebug のいずれかがバージョンアップして、トラブルが解消されると思うのですが……でも、ひょっとしてウチの環境だけの問題だったら、どうしよう?ヽ( ;´Д`)ノ



> コメントを閲覧・投稿する(現在 0 )

コメント

コメントの投稿