直感マインドマップのエラー・トラブル?:Windows7 SP1

ひさしく使っていなかった「直感マインドマップ」(ソースネクスト)を起動してみたら、ウインドウが変な感じに表示されている、という。エラーというかトラブルというか……(ちなみにウチのPC環境は「Windows 7 64ビット版」です)。

 

2013-0416-chomind-error

 

Windows7 SP1のアップデートで不具合が発生しているのか? それとも、インストールしているフリーソフトのいくつかと競合して不具合が発生しているのか? 原因が不明……。

 

直感マインドマップ|パソコンソフト:マインドマップ作成|ソースネクストサイト」で、動作環境を確認すると、対応OSは以下の通り:

  • Windows 8(32ビット/64ビット版)
  • Windows 7(32ビット/64ビット版)
  • Windows Vista(32ビット/64ビット版)
  • Windows XP

 

あと、ソースネクストのアップデータ一覧のページを見ても、「直感マインドマップ」のアップデートはありません。

ソースネクスト:アップデータ一覧

 

とりあえず「直感マインドマップ Windows7 エラー」などでGoogle検索してみましたが、これといった同様のトラブル・エラーの例は見つからない。だから、ウチだけのトラブルなのかもしれませんが……とりあえずブログ記事にしてみました。

 

原因不明で、気持ちが悪い……ヽ( ;´Д`)ノ

> コメントを閲覧・投稿する(現在 1 )

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿