「ガッテン調査隊」は公募なの?

NHKの番組に出て来る一般の人たちって、どうやって探して来るのだろう? といつも不思議に思っていたり。偶然、知り合った人を取材しているのか?

 

例えば、「NHKニュース7」の街頭インタビューから、自宅にまで取材を受け付けている人たちとか。あるいは、「ためしてガッテン」で、実験に参加する人たちとか。「そんなに簡単に見つかるの?」と思ってしまう。

 

実はNHK職員の関係者ではないのか? 職員の家族とか親戚とか、あるいは退職した人とか……。「今度、こんな番組で出てくれる人を募集中」なんてチラシか何かが、NHKの中で配られているのではないのか……などと、思ってしまう。

 

一番気になるのは「ガッテン調査隊」。あの隊員って、公募なのでしょうか?ヽ(*´∀`)ノ

> コメントを閲覧・投稿する(現在 0 )

コメント

コメントの投稿