「Amazonプライム無料体験」を申し込んだきっかけ

このページでは2017年4月、Amazonプライム無料体験に申し込んだきっかけについて紹介したいと思います。


今回、初めて「Amazonプライム無料体験」を申し込みました。そのきっかけは「早く手に入れたい品物があったから」です。具体的には「電子レンジが壊れてしまったため」です(苦笑)。

電子レンジが壊れると、冷凍食品を温めることができないため、たいへん不便……1日でも早く、手に入れる必要が!

というわけで、価格コムやAmazonで、最新の電子レンジ情報をチェック。壊れてしまった電子レンジ「HITACHI MRO-GS7-H(日立)」と同じような電子レンジを探した結果、最終的に「日立 スチームオーブンレンジ ヘルシーシェフ 23L ホワイト MRO-RS7 W 」を購入することに。

価格コムや楽天市場、Amazonなどの販売価格を調査・比較してみた結果、Amazonが最安値(当時、約2万円ほど)でかつ配達スピードも最短ということで、Amazonで購入することにしました。


日立 スチームオーブンレンジ ヘルシーシェフ 23L ホワイト MRO-RS7 W

当初は、「当日お急ぎ便」など有料オプションを利用しようと思っていました。しかし、商品ページに「お急ぎ便無料でカートに入れる Amazonプライム無料体験について」という(無料体験を申し込むことで、有料オプションが無料になる)表示が出ていたので、ちょうど良い機会だと思い、初めて「Amazonプライム無料体験」を試してみることにしました。


「Amazonプライム無料体験」を勧めるメッセージ欄
「Amazonプライム無料体験」を勧めるメッセージ欄


「当日お急ぎ便」、本当に当日に届きました。すごいですね! 深夜0時に注文したのですが、当日の午後3時ごろ、クロネコヤマトで届きました!(ちなみに大阪南部在住です) おかげで、半日不便な思いをしただけで済みました。いやはや……Amazon、価格もすごい(安い)ですが、配達スピードもすごい!



ところで、これまでにも何度か、この「Amazonプライム無料体験」のPRメッセージを目にしたことはあります。しかし、プライムの特典があまりよくわかっていなかったし、「せいぜい、当日お急ぎ便(または、普通のお急ぎ便)が無料になるぐらいのメリットしかないのでは?」と思っていました。

しかし今回、「Amazonプライム無料体験」をお試ししてみて、Amazonプライムには他にも色々な特典があることがわかりました(実際にやってみて、わかることってありますね! 汗)

次回は、お急ぎ便オプションが無料になる以外の、Amazonプライムの特典(メリット)について紹介したいと思います


※2017年4月末、「Amazonプライム無料体験」に申し込み、5月末までの1ヶ月間、お試し利用してみました。

そこで今回の無料体験を『「Amazonプライム無料体験」お試しレポート/2017年4月~5月』にまとめ、ブログで公開することにしました。

目次は以下のリンク先ページにあります。
「Amazonプライム無料体験」お試しレポート/2017年4月~5月|コレトのブログ


> コメントを閲覧・投稿する(現在 0 )

コメント

コメントの投稿