IE11のバージョン情報に「新しいバージョンを自動的に更新する」がないのは、なぜ? 表示させる方法は?

自分のIE11のバージョン情報に「新しいバージョンを自動的に更新する」のチェック項目がありません。質問1)なぜ? 質問2)どうすれば表示させて更新することが出来るのでしょうか?』という内容のコメントをいただきました。


「新しいバージョンを自動的に更新する」の表示がないバージョン情報(IE11) ※質問者からの投稿画像
「新しいバージョンを自動的に更新する」の表示がないバージョン情報(IE11) ※質問者からの投稿画像


しかし、全然わかりません……(汗) 通常なら、バージョン情報に表示されていると思うのですが。


「新しいバージョンを自動的に更新する」の表示があるバージョン情報(IE11) ※私のIE11より
「新しいバージョンを自動的に更新する」の表示があるバージョン情報(IE11) ※私のIE11より


とりあえず、同様の事例がないかをGoogleで検索。しかし手がかりが見つからない……。

ためしにGoogle画像検索で「IE11 バージョン情報」を検索。表示がないバージョン情報の画像が見つかるかな? と思ったのですが、まったく見あたりませんでした。
IE11 バージョン情報 - Google 検索



ひょっとしたら、同じようにIE11のバージョン情報に「新しいバージョンを自動的に更新する」がない方がいらっしゃるのでしょうか……? 「新しいバージョンを自動的に更新する ない」「新しいバージョンを自動的に更新する 消えた」「新しいバージョンを自動的に更新する 表示方法」などで検索されてたり、とか?


というわけで、ウチのブログで記事にしてみました。何か情報や、解決策がわかれば、また追記したいと思います。

※もし、この記事を見かけられた方で、理由や解決方法がおわかりになるという方がいらっしゃれば、ぜひコメントいただければ幸いです。


【2017/05/12追記】
理由がわかりました。おそらく「新規にインストールした(あるいはクリーンインストールした)Windows10のIE11には、最初から自動更新のチェック欄がない」ということのようです。詳細は、以下のリンク先の当ブログ記事にて。
IE11の最新バージョン情報:5月9日、「11.0.42(KB4018271)」に/Windows 10|コレトのブログ


> コメントを閲覧・投稿する(現在 0 )

コメント

コメントの投稿