「ヒックとドラゴン」を見た!

「ヒックとドラゴン」を見ました! これ、すごくいい!! 決して見て損はしないはず!!! オススメのファンタジーアニメーションムービーですヽ(*´∀`)ノ


ヒックとドラゴン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

私が見たのは図書館で借りたDVDですが、手に入るならブルーレイのほうが絶対おすすめ。きっと画質がものすごくキレイなはず?

ドリームワークス制作のファンタジーアニメーション映画。ドラゴンと戦うヴァイキングたちが暮らす島を舞台に、ひ弱な少年ヒックが、ケガで飛べなくなったドラゴン・トゥースと出会いをきっかけにたくましく成長していく、というストーリー。

いろいろなドラゴンが登場して楽しい。首が二つあるドラゴンや、全身が炎で覆われたドラゴン、そしてカバみたいなドラゴンも。

トゥースと過ごすうちにドラゴンの弱点や特徴を知ったヒックが、訓練で対決する他のドラゴンたちも自在に操れるようになる展開もおもしろい!

出会った当初は警戒し合っていたトゥースとヒックが次第に仲良くなっていき、やがて一心同体となって空を駆け巡るシーンは最高に((o(^ー^)o))ワクワク!

ヴァイキングのリーダーである父と、その息子であるヒックとの対立そして和解など、親子の愛も描かれていて、なかなか奥が深いです。

エンディングでは、びっくりさせられる結果が待っているのですが……でもやっぱり、ハッピーエンドなアニメ映画といえるでしょう(^ー^)時間も 98 分 と短めなので見やすく、オススメです。

> コメントを閲覧・投稿する(現在 0 )

コメント

コメントの投稿