ブログ記事がGoogle検索結果に掲載されない?

投稿したブログ記事が1日経ってもGoogleの検索結果に掲載(インデックス)されていないのですが……うーん。登録されるまで時間がかかって、遅れているだけなのか、それとも何か禁止ワード? のようなフィルターに引っかかって、記事そのものが除外されているのか……。これまではけっこう早く反映されていたので(1時間以内とか)、原因が不明……。

ちなみに検索にヒットしないのは以下の記事。
AlphaGo(アルファご)/2016新語・流行語候補(3月)|コレトのブログ
「約1000人のDNA型照合」の費用(予算)は?|コレトのブログ


……と書いている、この記事がいつGoogle検索結果に掲載されるのか? というテスト投稿だったりします。


【追記】
19時50分現在で、この記事がGoogleの検索結果に反映されていました。

Googleの検索結果に掲載されたブログ記事(この記事)
Googleの検索結果に掲載されたブログ記事(この記事)

この記事を投稿したのは19時20分ぐらい? 一方で、前述の2つの記事は、夜遅くの投稿でした。

ということは、ブログ記事がGoogleの検索結果に掲載されるまでの時間は、「ブログ記事を投稿する時間帯」によっても異なってくる……?


> コメントを閲覧・投稿する(現在 0 )

コメント

コメントの投稿