オカリナ/2016新語・流行語候補

きょうの2016新語・流行語候補は「オカリナ」。


オカリナとは、女性お笑いコンビ「おかずクラブ」のひとり。癒し系の「珍獣」と呼ばれている、とか。もうひとりは、先輩女芸人に容赦なく噛みつく「ゆいP」なのだとか。はい、実はあまりよくは知りません。「オカリナ」だけで見たときは、「オカ・リナ」という何かのスポーツのペアかと思ったぐらいで……(汗)

オカリナさんは、2015年大晦日の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の特番『絶対に笑ってはいけない名探偵24時』(日本テレビ系)での「中居正広キス事件」がネット上で物議をかもし、一躍「時の人」になったという……このシーンは見ていたので、「ああ、この人かぁ」とわかりました。
“国民的女芸人”への道を歩む、おかずクラブ・オカリナ 近藤春菜を超えるか? | ORICON STYLE

リンク先ページでは「“女芸人の完成系”と称されるハリセンボン・近藤春菜に迫るほどだ」という評価をされていますが……2016年に大ブレイクするのかどうか? 覚えておきたいと思います。

※「とっくに知ってるよ!」という方には、ごめんなさいです……たぶん、ご存じの方のほうが多いと思いますが。

> コメントを閲覧・投稿する(現在 0 )

コメント

コメントの投稿