ネットスーパーで予約注文の恵方巻きは、消費期限に注意?

今年2016年の恵方巻きは、某大手ネットスーパーで購入したのですが、消費期限が短すぎてびっくりしました(汗)。

当日2月3日の午後5時~7時の配送予定。で、配達に来たのは午後5時ちょうど。そして受け渡しの男性担当さんは言葉遣いや物腰がとても丁寧で、「さすが大手スーパーのネット配送」という印象。ただし、配達車両は紺一色の軽ワンボックスで、制服も紺色のツナギ……ネットスーパーのブランドを感じさせるものは全然ありませんでしたが(汗)

しかし午後7時すぎに食べようとしたら、5つ買ったうち、ひとつの恵方巻きの消費期限が「午後6時まで」だった、という。え? 午後5時から7時の配送で、消費期限が午後6時までというのは、ひどいのでは……7時から2時間として、午後9時ぐらいまでのものでないと? 仮にもし店頭で購入するなら、当然「値引きシール」が貼られているレベル?

というわけで、配送元の店舗に電話したところ、1時間も経たないうちに「交換用の恵方巻き」および「お詫びのクッキーセット」を持ってきてくれました。このあたりの対応も、さすが大手! という印象。なお、交換品の消費期限は午後9時まで、でした。

ネットスーパーで予約注文の恵方巻きは、消費期限に注意が必要かも……と思った、今回の一件なのでした。

来年2017年の恵方巻き、もしネットで購入するとしたら、受け取りの際は消費期限をしっかり確認しないと……でもやっぱり、店頭で購入かも? 直接、消費期限を確認できますし(汗)


> コメントを閲覧・投稿する(現在 0 )

コメント

コメントの投稿