IE11の最新バージョン情報:4月11日、「11.0.41(KB4014661)」に/Windows 10

4月11日(日本時間12日)、米マイクロソフト(MS)から、Internet Explorer(IE)用の更新プログラム(修正パッチ)が発表されました。

今回の更新プログラムにより、IE11の最新バージョン(番号)は「更新バージョン:11.0.41(KB4014661)」に。また、バージョン欄は「バージョン:11.953.14393.0」から「バージョン:11.1066.14393.0」と変わります。

更新方法は、「Windows Update」にて。


※なお、2017年4月からは、『「MSxx-xxx」といった形式でのセキュリティ情報の公開はなくなり、マイクロソフトのウェブサイト「セキュリティ更新プログラムガイド」から情報を提供する形となった』そうです(INTERNET Watch の記事より)。

※更新プログラムのリストは、以下のページで確認できます。
マイクロソフト セキュリティ更新プログラム|セキュリティ TechCenter


というわけで、IE11をご利用の方は速やかに、「Windows Update」で、IEを最新バージョンにアップデートすることをオススメします。


ちなみに、今回の更新プログラムにより、IE11の最新バージョンは以下のようになっていました(2017/4/12現在):

IE11の最新バージョン「11.0.41(KB4014661)」
バージョン:11.1066.14393.0
更新バージョン:11.0.41(KB4014661)

※IEのバージョン情報は、メニューバーの[ヘルプ]→[バージョン情報]で確認できます。
※メニューバーが非表示の場合は、「Altキー」を押すと表示されます。


参考情報:

【注】IE11の最新バージョンや更新プログラムの情報は、以下のカテゴリで随時、更新しています。
IE11の最新バージョン情報|コレトのブログ

> コメントを閲覧・投稿する(現在 4 )

コメント

No title

E11の最新バージョンへの更新の件なんですが自分のだけなのか下記の画像のように
「新しいバージョンを自動的に更新する」のチェック項目がないんですがなぜなんでしょうか

どうすれば表示させて更新することが出来るんでしょうか
インターネットオプションなどからの設定で表示できないものかとも思っていますが
良く分かりません
どうかご教示のほどをお願いいたします

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1220322.jpg

No title

ブログ管理人のコレトです。

画像、拝見しました。たしかに、IE11のバージョン情報に「新しいバージョンを自動的に更新する」がない……ですね。

個人的には即答できる情報がなかったので、Google検索などでいろいろ調べてみましたが、解決策や同様の事例など、参考になる情報を見つけることができませんでした。


ただし、この表示がなくても、IE11の更新については、通常のWindows Update(月イチ・第二火曜日。日本時間では翌日水曜)により、自動的に更新が行われると思います(私は、そうです)。


とりあえず今回の件、新しいブログ記事にしてみました。なにか情報が得られればよいのですが……。

●IE11のバージョン情報に「新しいバージョンを自動的に更新する」がないのは、なぜ? 表示させる方法は?|コレトのブログ
http://coleto84.blog.fc2.com/blog-entry-182.html


というわけで、現状ではお役に立てず、申し訳ございません。あしからずご了承下さい。

※ひょっとして個人のPCではなく、会社内などで使用されているPCでしょうか? ならば、システム管理者により、自動更新されない設定がされているとか……。

No title

わざわざご自身でお調べ下さったうえに記事にまでして情報を募ろうとして下さり
何かありがたいやら本当に申し訳ないやら・・・(ポンコツな自分が恥ずかしい)
会社のPCではありませんですね
更新もあのクリエーションアップデートも済ませてそのあとの3つくらいの更新も済ませましたが
なぜかIE11は更新されず・・・

もしかしたら購入店の方が気を聞かせてIE11の自動更新を止めてしまってたからなんでしょうか?
自分も調べている途中でIEの自動更新を止める方法なんていう記事をいくつか見かけたので
そうなのかなと思ったり
(ちなみに高速スタートアップなどの機能を停止させたりはお店の人がしててくれてたみたいなので
そうかもしれません)


>>ならば、システム管理者により、自動更新されない設定がされているとか……。

なので管理人様のアドバイス通り上記の事を調べてみようかと思います。
お手数をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした、そしてありがとうございました!

No title

ブログ管理人のコレトです。

>更新もあのクリエーションアップデートも済ませてそのあとの3つくらいの更新も済ませましたが
なぜかIE11は更新されず・・・

あ、会社のPCではなかったのですね!

「Windows 10 Creators Update」も実行済みとのこと。そしてIE11が更新できない、のですね。
※Windows Updateでも、IE11が更新されていなかったのですね。私、勘違いしてました(失礼!)
※ちなみに私は、まだ「Windows 10 Creators Update」を適用していません。


購入店の方が、IE11の自動更新を止める設定をされたとのこと。そのあたりが原因か、もしくは「Windows 10 Creators Update」あたりとも合わせて、今回のトラブルの原因になっているのかもしれませんね。


参考画像をいただけたので、私も具体的にトラブル内容がわかり、不思議に思って好奇心がわいたので、別記事にもしてみた次第です。


なんとか解決策が見つかることをお祈り申し上げます。再コメント、ありがとうございました!

コメントの投稿